Kontaの歓びの毒牙

映画と音楽が大好きです。ホームページ KONTABLOID はこちら http://www5d.biglobe.ne.jp/~ktabloid/

盗作・パクリ・ウソで固めた松任谷由実の人生

 松任谷由実(ユーミン荒井由実呉田軽穂)はシンガー・ソングライターとして最もやってはいけないこと、「他の人の作った作品を自分の名前で発表するということ」を、平気で行いました。

 

  がきデカ「こまわり君」にそっくり…死刑!

f:id:KONTA:20220410161020j:plain

大ウソ上手の 松任谷由実 荒井由実 呉田軽穂 ユーミン

 

松任谷由実作詞・作曲」とクレジットされていても、実際は松任谷由実が一人で作ったわけではないという事実が、松任谷正隆の話から判明しました。その事実を裏付ける、リスナーの間で以前から疑問視され、疑惑がささやかれていた歌がこれです。

岡田有希子 十月の人魚 松任谷正隆作曲・編曲 1985年

https://www.youtube.com/watch?v=GTnL9X3s8zs

松任谷由実作詞・作曲とクレジットされた下の歌と、一部がまったく同じです。

松任谷由実 虹の下のどしゃ降りで 松任谷由実作詞・作曲 2006年

https://www.youtube.com/watch?v=Y_ry3sc39_4

 

松任谷由実 荒井由実 呉田軽穂 ユーミン

f:id:KONTA:20220410161306j:plain

これでも、私は洗練を目指してるから…

 

 松任谷由実荒井由実時代から、松任谷正隆が書いた曲であっても、由実ひとりの名義で発表し続けていたというのです。だからこの夫婦に別れ話が持ち上がった時、正隆は自分の書いたものを返してくれ、と由実に要求したそうです。由実がずっと言い続けていた「自分はニュー・ミュージック界で一番多作!!」の裏事情がハッキリしました。密室で複数の人間が作り、一人の人間の名義で発表しているなら、一年に2枚のアルバム発表も普通に軽~く可能だったということです。ガッカリな大嘘つき夫婦ですね!ある意味、お似合いのカップルと言えるでしょう。

 

笑うとキラリ☆と光る歯茎が。ユーミンの最大の魅力!

f:id:KONTA:20220410161556j:plain

そう、ユーザーをずっと騙してやったのさ!ギャハハ。私はウソも天才肌!

 

松任谷由実 女親分で根っからのイジメっ子

f:id:KONTA:20220410172244j:plain

それも、陰湿かつ執拗ないじめ方でも抜きんでた存在。相変わらずイジメ自慢してます。

 

松任谷由実自身は「いじめっ子」であることに誇りを持っているようです。

いつもいつもイジメの“武勇伝”を、インタビューで披露します!

 

ウソついでにもうひとつ書いておきます。

 

 松任谷由実がラジオなどで話している声を聞くと、やけに低~い声で、レコード・CDで歌ってるときの声となんか違うぞ、と思われた方も多いと思います。それには理由があるのです。

 1980年頃、松任谷由実自身があるラジオ番組で自ら暴露していたのですが、レコーディングの時まず最初に、曲の演奏だけのカラオケを作り、その後、歌入れの段階でそのオケをゆっくりの速度で再生し、そのスローなものに合わせて歌うのだそうです。そうして歌の録音が終わった後、録音出来たものをもともとの速度に戻して音盤化し、完成させているとのことでした。つまり、松任谷由実の発売された作品の歌声は全て、実際の由実の歌声を速回しした声なのです。この録り方をすると「ユーミンぽく聞こえる」のだそうです。荒井由実時代のアルファ・レーベル関係者が言ったこと「あの声の質は完全に人工的なメカニックの産物である。」は、まったくその通りですよね。由実の「最後の春休み」という歌の最末部、最後の春休「み~」のヒドすぎる声は、これらの不誠実な作業の、弊害の現れと考えられるかもしれません…。

 

買い物三昧のユーミン この化粧がとても良く似合って…。ピエロ?

f:id:KONTA:20220410161817j:plain

チャリティー大嫌い!全て自己責任よ。自分の力で這い上がって来い!

 

松任谷由実の夫は大物右翼「頭山家」の親戚、松任谷正隆

f:id:KONTA:20220410162118j:plain

女優との熱愛報道でも超有名!「ミュージシャンは積極的に政治に関わるべきだ。」(松任谷正隆の発言)

 

f:id:KONTA:20220412114438j:plain

は~い、そうします!  “悪だくみ”3人組↑、まさに「類は友を呼ぶ」…

 

f:id:KONTA:20220410162521j:plain

A級戦犯被疑者・岸信介の孫・安倍晋三にすり寄ってま~す。その甲斐あって、安倍政権下で紫綬褒章受章。ヤッホー!!

 

f:id:KONTA:20220410162743j:plain

松任谷由実の発言:「テレビでちょうど(安倍晋三の首相辞任会見を)見ていて泣いちゃった。切なくて」「(安倍晋三とは)私の中ではプライベートでは同じ価値観を共有できる、同い年だし、ロマンの在り方が同じ。」「辞任されたから言えるけど、(安倍晋三)ご夫妻は仲良しです。もっと自由にご飯に行ったりできるかな。」

プーチンにすり寄り翻弄されただけの安倍晋三ロシア外交は完全に失敗!!その成果は“お友達”松任谷由実松任谷正隆に勲章をもたらしたのみ…か?

 

松任谷由実松任谷正隆夫妻が、ロシアより勲章受賞 ウハウハ

f:id:KONTA:20220410162947j:plain

おかげ様で貰っちゃった~!ありがとう、安倍ちゃん、スパシーバ、プーチン!ロシアボーイズはいいヤツ。「ロシアから勲章を頂けるなんてカッコいい。」(←由実のコメント) 芸能タレントさんの賞や章には、ほとんど全て“裏”があるんですよ。

 

君が代」大好きMISIA、日の丸国旗大好きゆずと共に参加。

f:id:KONTA:20220410174807j:plain

企画 松任谷正隆

 

 ウソで固めた松任谷由実、それでもあなたはこの人間を愛せますか?

答えが「はい」なら、アナタも立派な「ユーミン盲信者(カルト)」!

 

このシリーズは続きます。

次回予告

松任谷由実が、大阪のラジオで夫・松任谷正隆の弟、松任谷愛介の恋人をボロカス!」

 

こちら↓も是非お読み下さい:

森 まゆみ(作家)
ユーミンの時代~「個人主義」時代の女神と安倍退陣

https://imidas.jp/jijikaitai/l-40-275-20-09-g821