Kontaの歓びの毒牙

映画と音楽が大好きです。ホームページ KONTABLOID はこちら http://www5d.biglobe.ne.jp/~ktabloid/

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーミンの罪というより、酒井順子の罪でしょ!

知人が買ったというので借りて読ませていただきました、酒井順子さん著「ユーミンの罪」。一曲一曲の分析はかなり鋭い部分もあり面白いんじゃないかな。読んでいる間の数時間は笑わせていただきました、楽しませていただきました。ただし、全体を読み終わる…

イノッチもお気に入り 藤真利子「花がたみ」

V6のイノッチ(井ノ原快彦)さんも藤真利子さんの歌が好きなんだって!へえ~、とっても意外。でも素敵!! 藤真利子 Mariko Fuji 今、特に「花がたみ」がお気に入りだとか…。 藤真利子「花がたみ」動画:http://www.youtube.com/watch?v=5uLAALgFuh8 花がたみ…

土屋恵一郎さんの装いに惹かれて…

もう30年近く前になりますが1985年に、大学の講義で「映画演劇論」というのを取っていました。教授はF先生という方で、授業を受けていてなんとなくピンとくるものがあったんです、「この先生、ゲイじゃないか?」と…。こういうのをゲイダー(ゲイを感知する…

藤真利子が語るユーミン

藤真利子さんのアルバム再発記念ということで、真利子さんのユーミン(松任谷由実 / 荒井由実)関連の記事を集めてみました。 藤真利子 Mariko Fuji & 松任谷由実 Yumi Matsutoya ユーミンの初期の頃からのファンという真利子さん、歌手デビュー曲もユーミン…