Kontaの歓びの毒牙

映画と音楽が大好きです。ホームページ KONTABLOID はこちら http://www5d.biglobe.ne.jp/~ktabloid/

藤真利子 伝説の「おっぱいポロリ事件」

 いよいよ本日2014年10月8日から、帝国劇場の舞台「Yuming sings... あなたがいたから私がいた」が始まりました。10月末まで全26公演です。僕ももちろん、観に聴きに行きますよ~。もう、めっちゃ楽しみ!!そのオープニング記念と言っちゃ~なんですが、藤真利子さん、あの ‘伝説のオッパイ事件’ についての関連記事をアップしたいと思いま~す(うふふ)。

 

f:id:KONTA:20141008140424j:plain

Mariko Fuji 藤真利子 1979

 

 真利子さんの歌手デビュー・シングルは1979年6月21日発売、ユーミン(呉田軽穂)作曲の「シ・ナ・リ・オ (シナリオ)」 でした。この名曲を真利子さんがテレビで初めて披露したその日にハプニングは起きました。1979年夏、フジテレビ、朝の生番組「小川宏ショー」(A.M. 9:00~10:30) でのこと…。

 

小川宏ショー」で歌う真利子さん

f:id:KONTA:20141008140515p:plain

歌っているうちに、肩ひものないドレスがずり落ちて…。アワワ (真利子さんの名誉の為、写真の一部分を隠させていただいております。)

 

記事と写真は雑誌「微笑」1979年8月11日号の巻頭グラビアより。 

f:id:KONTA:20141008140607p:plain

本人は気づかずって…。

 

“ちょうど「ロミオとジュリエット」(帝国劇場 1979年8月2日~30日公演 蜷川幸雄演出)のけいこ中で、行ったらみんなの視線が私を見ているような気がして。演出家にまで「見たよ」っていわれてガクッときて。” (藤真利子談 1980年)

f:id:KONTA:20141016095937j:plain

Hirotaro Honda 本田博太郎 & Mariko Fuji 藤真利子
Yukio NINAGAWA's ROMEO AND JULIET 1979 

 

蜷川幸雄 Yukio Ninagawa & 藤真利子 Mariko Fuji 1979

f:id:KONTA:20141009103434p:plain

蜷川 “オッパイ、見たよ。”   真利子 “エヘヘ…。”

 

藤真利子 Mariko Fuji & 松任谷由実 Yumi Matsutoya 1980

f:id:KONTA:20141008140758p:plain

「“オッパイの藤真利子”とかいうとそれはトピックスとして残るじゃない、いいと思うのね。」(真利子さんとの対談でのユーミンの発言 1980年)

 

ユーミンと真利子さんの対談はこちらのページも参考に:

http://www5d.biglobe.ne.jp/~ktabloid/FujiMariko.htm

 

真利子のびっくりアクシデント!のテレビ放映日は、1979年6月後半~7月末日まで期間の 、いつかだと思われます。どこかにこのお宝映像、眠ってないかしら~。録画ビデオ持ってる人はネットにアップなさい!!

f:id:KONTA:20141008140705p:plain

でもさ~、朝のさわやかな時間帯、9時53分にポロリって…真利子さんたら、これこれ!

 

藤真利子 Mariko Fuji 1979

f:id:KONTA:20141008140903p:plain

それに、‘バストがちっちゃすぎ’…って「微笑」編集部も失礼だわねっ!谷間だって、この通りちゃんとあるわよ、ほら!

 

今回の帝劇舞台でも、真利子のポロリはあるのかしらぁ~?

f:id:KONTA:20140803110350j:plain

脚本・演出:松任谷正隆 帝国劇場 2014年10月8日(水)~31日(金)
Yuming(松任谷由実 / 荒井由実) sings...「あなたがいたから私がいた」:

 “純愛物語 meets Yuming の第二弾は 3 人の幼なじみの物語。 人生の中に起こる様々な出来事を通して変わっていく 3人の人生 、友情、恋愛、そして別れ…。 そんな時間の流れをユーミンの曲とともに辿っていきます。
 今回は時代を少しさかのぼって、戦争という異常な時代が背景。ガラスの心と、恐怖の影が、美しいコントラストを見せていきます。ぜひご期待ください。”

http://www.tohostage.com/yuming/

 

ガラスの植物園

ガラスの植物園

 
アブラカダブラ+1

アブラカダブラ+1

 
狂躁曲+1

狂躁曲+1

 
浪漫幻夢

浪漫幻夢

 
紅雀

紅雀