Kontaの歓びの毒牙

映画と音楽が大好きです。ホームページ KONTABLOID はこちら http://www5d.biglobe.ne.jp/~ktabloid/

微美杏里 藤真利子に注目したい!

 え、え~っ!藤真利子さん、ユーミン(松任谷由実 / 荒井由実)のこの秋(2014年10月8日~31日)の帝国劇場第二弾「あなたがいたから私がいた」(脚本・演出 松任谷正隆)に出演されるんだって~。もうビックリ!ユーミンとの交流は、最近はどうなのかな~と思っていたんだけど、こういう形で舞台初共演になるとは…。なんだか真利子さんにも新しい良い波が来ているんじゃない?

 

藤真利子 1980 Mariko Fuji 

f:id:KONTA:20140515170635j:plain

この写真↑が最高に美しくて…大好きですわ。ス・テ・キ!

 

f:id:KONTA:20140515171317j:plain

 で、真利子さんの役柄はどういうものになるんでしょ? 一度、本人の地に近い、とてつもなくハジケた役もやって欲しいんだけど…。今回の帝劇ではムリ? 今後はミュージカルやコメディなんかにも挑戦してもらいたい気も…。

 

f:id:KONTA:20140515170943j:plain

 それに先日再発されたアルバム4枚もじわじわ売れてるみたいね~。もしかして30年前のリリース当時より、現在の方が注目されてたりして?

 

 これは近田春夫さんがお書きになった、1983年の雑誌「POPEYE / ポハイ」8月10日号(No.156)の202~203頁の記事から。

f:id:KONTA:20140515171020j:plain

アンニュイな感じがいい…藤真利子さん。

 

藤真利子 1978 Mariko Fuji

f:id:KONTA:20140515170703j:plain

こちらはちょっとブリっ子な髪型だけど、やっぱり目が女優ですわ。

 

f:id:KONTA:20140515171051j:plain

微美杏里に目をつけた柏原芳恵のスタッフはエライっ!

 

f:id:KONTA:20140515170733j:plain

はしゃぎすぎてた夏休み…

 

藤真利子 1978 Mariko Fuji 

f:id:KONTA:20140515170518j:plain

魔性の真利子…悪女役も得意よ

 

f:id:KONTA:20140515170547j:plain

さよなら 夏模様…

 

f:id:KONTA:20140515171124j:plain

“ある程度新しい。1か所ぐらいヤバい部分がある。いろいろなシチュエーションや小道具を使いこなせる。そういった要素をバランスよく持ってるのよ。”と近田春夫氏、大絶賛!!

 

 先日(2014年4月18日放映)の「山村美紗サスペンス 赤い霊柩車33」(能楽堂に舞う般若の死体!一人の男を巡る女達の嫉妬が殺意へ?ストーカーへと堕ちた大女優が企てた恐怖のシナリオ)での、真利子さんの演技も素晴らしかったわ。正直言うと、テレビ・サスペンスでこんな才能を使うのはもったいない…とは思うけどね。

 今秋の帝劇でも、そのユニークな魅力できっと、舞台をグッと引き締めてくれそう…。期待してますよ、真利子さん。

 

Mariko Fuji 藤真利子 Vivi Enleigh 微美杏里 1983

f:id:KONTA:20141120110525p:plain

 藤真利子 (微美杏里) & 柏原芳恵「夏模様」動画:

1983年6月27日の「夜のヒットスタジオ」で歌う芳恵さんの後ろに、真利子さんの姿が…。

http://www.youtube.com/watch?v=lqjD_LyndiU

 

ガラスの植物園

ガラスの植物園

 
アブラカダブラ+1

アブラカダブラ+1

 
狂躁曲+1

狂躁曲+1

 
浪漫幻夢

浪漫幻夢

 
ザ・プレミアム・ベスト 柏原芳恵

ザ・プレミアム・ベスト 柏原芳恵

 
POP CLASSICO(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし)
 
Road Show

Road Show