
Kontaの歓びの毒牙

映画と音楽が大好きです。ホームページ KONTABLOID はこちら http://www5d.biglobe.ne.jp/~ktabloid/

ロミー・シュナイダー Romy Schneider 素敵なパーティーになりました

ロミー・シュナイダー Romy Schneider

 第2回「永遠のロミー・シュナイダー(Romy Schneider)」、2013年9月21日(土)大阪難波日本橋の蒼月書房にて開催いたしました。

 

f:id:KONTA:20130922210556j:plain

 これは寝転がってるロミーの写真。方向はこれであってるんです。

 

 近畿はもちろん、埼玉や岐阜といった遠方からも、たくさんのロミー・ファン、映画ファンの方々にお越しいただきました~。今回は全員で13名。

 

f:id:KONTA:20130922210524j:plain

  これは、初参加で埼玉からお越しいただいた、Aさんが持って来てくれた豪華な花束!さすがね~、気が利くわ。すっ、素敵!

 

f:id:KONTA:20130922210456j:plain

 ロミーの珍しい映像集は主催者イッチさんの編集。中にロミーが欧州で出演した石鹸「Lux」のCMがあって、とってもカッコよかったの。あ~、俺もラックス石鹸のCM出たいっ!だって、女優ですもの…。I recommend Lux.

 

f:id:KONTA:20130922210430j:plain

 DVDやCD、ジュリアンさん選曲・イッチさんカバー・デザインによるロミーの出演映画サントラ集CDなど。サントラ集はBGMとして会場で流されました。いい曲ばっかり。

 

f:id:KONTA:20130922210356j:plain

 レア映像上映会の後はパーティー・参加者の交流会。このシャンペン2本も、埼玉からのAさんの差し入れなんで~す。冷たく冷やして持って来てくださった気配りが素晴らしいわ。これで乾杯して一気にパーティー気分になりました!こういったコーヂャスなものが大好きなんです、僕たち。Aさん、ほんとうにありがとう!!!お菓子も、参加者の方々がたくさん持ってきて下さいました。

 

 f:id:KONTA:20130922221515j:plain

 額の下に開いて置いてあるファイルは、ファン必読「ロミー 映画に愛された女 女優ロミー・シュナイダーの生涯」の著者、佐々木秀一さんの奥様がこの会のために遠くからわざわざ郵送してくださったロミーの資料集です。去年にひき続きありがとうございました。今では手に入らない貴重な資料満載なんです!

 

f:id:KONTA:20130922210314j:plain

 こちらは、アラン・ドロン博士のチェイサーさんが、スーツケース一杯に持って来て下さった、ロミー、ドロン関係の書籍。チェイサーさん、いつもいつも本当に出し惜しみまったくナシで素晴らしいコレクションをお見せいただき、ありがとうございます。この中にはチェイサーさんの外国のお友達が作られた超貴重な私家版写真集も…。はぁ~、ため息…。

 

f:id:KONTA:20130922210214j:plain

 イッチさん編集のロミー映像集、これには本当に涙が出ました(って、お前はおすぎかっ!)。世界のロミー・マニアが開催した展示会の映像や、ロミーの伝記映画2本の名場面集…、限られた上映時間内でものすごく内容のつまった映像集でした。感動した!

 

f:id:KONTA:20130922210120j:plain

 こちらは、参加者に配られたイッチさん作成の2014年のロミー・カレンダーを、額に入れて展示したもの。このほかにも、ここでは書けないけど(ふふふ)、参加者にはまだまだ沢山のお土産が配られたんですよ~。参加しなかったアナタ、逃がした魚は大きいぜ!1500円の参加費でこれだけのおもてなし、どれだけ主催者のイッチさんが自腹切ってるか、アンタ、わかる?

 

 あ~、今回もホント楽しい会になりました。個性的な、新しい方々ともお知り合いになれたし、2次会、3次会とまだまだ話はつきませんでした。

 そして会場をお貸し下さった蒼月書房さん、色々予定になかったサービスまでしていただき、ありがとうございました。

 皆さんのおかげで素晴らしい一日になりました。また機会があれば是非是非お会いしましょうね~。

 

(おまけ) ネットでロミーのラックス(LUX)画像拾ってきました。

f:id:KONTA:20130923142724j:plain

 上のはドイツ語版広告ですね~。

 

f:id:KONTA:20130923142716j:plain

 これはどこの?