読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kontaの歓びの毒牙

映画と音楽が大好きです。ホームページ KONTABLOID はこちら http://www5d.biglobe.ne.jp/~ktabloid/

いよいよ2週間後、第2回ロミー・シュナイダーの会

 日にちが迫ってきてますよっ、女優ロミー・シュナイダー(Romy Schneider)の会、2回目のイヴェント。ロミーは好き? 詳しくなくても大丈夫、映画好きならぜひお越し下さい。

 そこのアナタ、何をじ~っとコンピューターにかじりついてるの? 実際に人と直接会ってこそ新しい世界が広がるんだから。行動しないと何も始まらないぜっ。

 

f:id:KONTA:20130906232005j:plain

 

以下は主催者のイッチさんが書いてくれたこのイヴェントの紹介文ね。

 

 大女優ロミー・シュナイダー没後30年を記念して昨年5月に開催しました『永遠のロミー・シュナイダーLesson.01』では思った以上に多くの方々に来ていただき、本当に楽しい時間を過ごすことができました。ロミー・シュナイダーのお好きな方だけでなく、映画がお好きな方、音楽がお好きな方々との新しい出会いは、また一つ人生の宝物ができた感じがしました。

 今年は、ロミーの誕生日(9/23)を祝って、二日早くなりますが、9/21に『永遠のロミー・シュナイダーLesson.02』を下記の要領で開催します。会場は、大阪日本橋のど真ん中にある「蒼月書房」という素敵な本屋さんの2階にあるCafeです。お茶やお菓子と一緒にゆったりした時間を過ごしたいと考えています。

 ロミーの映画のポスターやその他の展示も予定しています。多くの方に参加していただきたいと思いますが、会場の関係上、定員は25名です。準備の関係もありますので、参加いただける方は、
E-mail:jirojiro788@gmail.com

もしくは、蒼月書房さんへのお電話で参加表明をお願いします。

 

永遠のロミー・シュナイダー Lesson2

《日時》2013年9月21日(土)

《日程》
14:30 受付開始
15:00 上映及び歓談
18:00 終了(予定)

《参加費》1,500円(1ドリンク、お菓子、お土産付)

《場所》蒼月書房 2FCafe
古本 大阪市浪速区日本橋4-11-11
06-4397-0411
HP:http://ao-tsuki.com/


イッチさんが作ってくれたイヴェントの宣伝映像はこちら:

http://www.youtube.com/watch?v=R-isZigeKlE

 

第一回目の様子は“永遠のロミー・シュナイダー”で検索してみてね。

 

蒼月書房への行き方:

(1)難波から来る場合:

 なんばCITY(なんばシティ)南館の前の交差点から「なんさん通り」を大阪高島屋東別館に向かって歩きます。「東別館」ですよ。お間違えなく!ここは、NHKの朝の連続テレビ小説「カーネーション」のデパートのロケ地として使用されたとこですよ~ん。高島屋東別館の前の通り、堺筋に来たら、信号を東別館側には渡らずに右折し堺筋を南へ進みます。そこから4つ目の信号の場所が「日本橋四丁目」の交差点になります。目印は、「au」ショップと「上等カレー 日本橋BR店」が信号をはさみ、斜めに向かい合っていること。この小さな交差点を右折するとすぐ「五階」というお店が見えます。そこを再び右折すると3軒目に「蒼月書房」があります。

 

(2)大阪市営地下鉄堺筋線の「恵美須町駅(K18)」から来る場合:

 地下鉄堺筋線の「恵美須町駅(K18)」で降りてください。「日本橋駅(K17)」ではないので、間違えないように!「1-B号出入り口」から地上に出てすぐ左手方向へ。堺筋を北に向かって進んでいることになります。そこから4つ目の信号の所が「日本橋四丁目」の交差点になります。目印は、「au」ショップと「上等カレー 日本橋BR店」が信号をはさみ斜めに向かい合っていること。「上等カレー BR」店の角を左折するとすぐ「五階」というお店が見えます。そこを今度は右折すると3軒目に「蒼月書房」があります。