Kontaの歓びの毒牙

映画と音楽が大好きです。ホームページ KONTABLOID はこちら http://www5d.biglobe.ne.jp/~ktabloid/

ユーミン 200万円?貸してあげるわよ。

 え~っと、これは1976年(昭和51年)のマンタ(松任谷正隆)さんとユーミン(荒井由実 / 松任谷由実)。何の雑誌から切り取ったのかは不明…多分、週刊なんとか?。TBSの「サンデー・スペシャル・セブンスター・ショー」の頃なので、’76年の春ですね。

 

f:id:KONTA:20130504132914j:plain

この「お熱いユーミン」という見出しの記事には、婚約者松任谷正隆さん24歳、荒井由実さん22歳、と書いてあります。

 

ということはこの↓頃かしら?

f:id:KONTA:20130504132849j:plain

(雑誌「ジャフメイト / JAF Mate」2011年11月号 20頁 久保純子 松任谷正隆 あったカー対談)

 

 ユーミンったら素敵!こうゆう太っ腹なところが大好きなの~。ユーミンて基本的に乙女(たぶん…)だと思うんだけど、男気があるのよね~。“真の乙女というのは「男気」なものです。”は僕が好きなライター、山崎まどかさんの言葉(「オードリーとフランソワーズ」13頁より)ですが、まさしくこれよね(なのか?)。ゲイにも男気のある乙女が多いでしょ?俺もこう見えても、根は乙女なのよっ!

 ところで、今日久々にマンタさん(他)の「エーゲ海」(1979年)のアルバム聴きながらランチしてたんだけど、いいね~。高校の時に買ったLP…、お小遣いの限られた高校生が、よく、映画行って、コンサート行って、レコードいっぱい買って…たな、と思う。お昼のパン代を節約したりしてたんだろうね。青春だったわね(ちょっと赤面)。

 

Pacific/エーゲ海

Pacific/エーゲ海

エーゲ海 ~THE AEGEAN SEA~

エーゲ海 ~THE AEGEAN SEA~

YUMING BRAND

YUMING BRAND

  • アーティスト:荒井由実
  • 発売日: 2000/04/26
  • メディア: CD

 

山崎まどかさんのブログはこちら:

http://romanticaugogo.blogspot.jp/