Kontaの歓びの毒牙

映画と音楽が大好きです。ホームページ KONTABLOID はこちら http://www5d.biglobe.ne.jp/~ktabloid/

ユーミン うらやむような二人 実は猛獣と…

 これは多分1978年か1979年頃のユーミン(松任谷由実 / 荒井由実)とマンタ(松任谷正隆)さん。すっごく幸せそうでいいね~。愛し合ってる夫婦…?

f:id:KONTA:20130503155948j:plain

  この二人って本当、‘理想のカップル’ って感じがするんですよ。それは、まあ、見てるこっちの勝手な幻想、思い込みに過ぎないんだけどさ~。そう、ファンの欲目よっ!

 話は変わるけど、プロデュース作品のマンタさんの「品質管理」ってものすごいものだと思う。全盛期のモータウンのそれに匹敵するぐらいじゃない?。だからいつもあれほどの趣と完成度を誇っているんですよね。

 マンタさんがあんまりダメ出しするものだから、尾崎亜美さんは、セカンド・アルバム「MIND DROPS」(1977年)をプロデュースしてもらっている時、神経衰弱になってしまったとか…?

 やっぱり猛獣使いなのかも~?

 

14番目の月

14番目の月

  • アーティスト:荒井由実
  • 発売日: 2000/04/26
  • メディア: CD

MIND DROPS(紙ジャケット仕様)

MIND DROPS(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:尾崎亜美
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD