Kontaの歓びの毒牙

映画と音楽が大好きです。ホームページ KONTABLOID はこちら http://www5d.biglobe.ne.jp/~ktabloid/

ユーミン たとえば私がレズビアンでも…

 これは、ユーミン(松任谷由実 / 荒井由実)がアルバム「PEARL PIERCE / パール・ピアス」を発表した直後の発言(雑誌「MORE / モア」1982年9月号 15~16頁)。

 

f:id:KONTA:20130428130601j:plain

(ちょっとビアンぽい写真↑をアップしてみました。雑誌「with / ウィズ」1981年12月号 ‘私の生きる世界’ の31頁掲載。これは外国の写真に元ネタがあって、オリジナルもうちの何処かにあるはずなんだけど…、出てきたらまた載せるね。)

 

f:id:KONTA:20130428130540j:plain

 結婚して名前変えて、離婚してまた芸名を元に戻した人もいたよね~。アレはなんだかミジメ…な気がした。アストラッド・ジルベルト(Astrud Gilberto)が離婚後、もし名前を変えていたら、今ほどの支持は維持できなかったと思う。

 

f:id:KONTA:20130428130519j:plain

 ユーミン、ラジオで“毒を含んだものが好き。”と言ってたよね? 俺もそうなの。これからも、どんどん行くわよ~。え、意味が違うかしら?

 

f:id:KONTA:20130428130457j:plain

ユーミンの指きれい。昔、‘手タレ’もやってたんだって!

 

PEARL PIERCE

PEARL PIERCE

[Vol.1] ライブ&モア (MEG-CD)

[Vol.1] ライブ&モア (MEG-CD)

[Vol.2] ライブ&モア (MEG-CD)

[Vol.2] ライブ&モア (MEG-CD)

呉田軽穂作品集?秘密の花園?

呉田軽穂作品集?秘密の花園?