Kontaの歓びの毒牙

映画と音楽が大好きです。ホームページ KONTABLOID はこちら http://www5d.biglobe.ne.jp/~ktabloid/

ユーミン 濡れる…

 ほら!確かに濡れてる↓でしょ?(ププッ)。

f:id:KONTA:20130425150742j:plain

これは1980年12月の朝日新聞に載った、水をふんだんに使ったコンサート・ツアー「SURF & SNOW」についての記事。ユーミン(松任谷由実 / 荒井由実)、もう濡れネズミなのよ~っ!

f:id:KONTA:20130425150718j:plain

↑‘ロックの松任谷由実’だって…。

 

 大阪公演は1980年12月27日(土)18:30~、12月28日(日)14:00~の2日間、大阪厚生年金会館大ホールにて。チケットは10月15日(水)電話予約開始で、僕は休み時間(当時高2だったのサ)に学校の受付前の公衆電話でずっとかけていたのだけれど繋がらず、学校から帰って家でかけ直して夕方やっと予約できました。で、発売日の10月18日(日)に西梅田マルビルにチケットを取りに行ったら、27日は前から3列目、28日は前から6列目の席が取れていたんです。思ったよりいい席!S席2700円ね。

 このコンサートでは、以前に比べて男(←一応ね)のお客さんも増え、2日とも3階席まで超満員でした。

 

f:id:KONTA:20130425150635j:plain

 上の切り抜き真ん中にあるものが、当時新聞に載った大阪公演のチケット発売のお知らせ広告。縦3cmX横3cm、どんなに小さくても、ユーミンが載っていれば切り取っておくの。アタシも好きだわね~、チョキチョキ…。

 

SURF & SNOW

SURF & SNOW